

FC 悪魔くん 魔界の罠 その2

FC 悪魔くん 魔界の罠 その1 からの続きですよ!


・パスワード
Lv3 魔法7種 (ケルベロス戦前)
うおえちぐぐす ああきおういう
いあああむちあ あちちちめむら

Lv3 魔法7種 (ケルベロス戦後)
うまかちぐぐき ああうあいあい
いあけあむちあ あちちむやむら

Lv5 魔法全解禁 (12使途探し)
おは0ぐぐぐけ ぐあしさききき
きぐばぐぐぐあ ぐぐちむやむり

Lv6 ようこ加入 まもじMAX
かつげごぐぐぶ 2おなななじな
なぐばぐぐげあ じげちむやむり

Lv6 ぞうじん加入
かてぞごぐぐび ぜえなななじじ
なぐばぐぐぞあ じぐちむりむら

Lv7 ユルグ加入
らさぜざぐぐ2 げあなじなじじ
なぐばぐぐ2あ じぼちむりむむ

Lv7 12使徒集結 (こもんじょ探し)
らかぞずぐぐざ 1かじじじじじ
じぐばぐば2え ぐじあむみむね

Lv9 こもんじょ入手 (サタン討伐)
るけぼびぐぐ0 ぐこじじじじじ
じぐばぐば2く ぐじうむみもて

Lv10 (サタン討伐)
れきぞぐげぐぞ びてじじじじじ
じぐばぐば2た ぐじうちぎやほ

Lv10 サタン撃破 (こもんじょ解読)
こんべげげぐじ 2てじじじじじ
じぐぼぐばげき ぐぐうちぎやへ

Lv11 こもんじょ解読完了 (ひすいしょう探索)
さめげ0げぐぐ ずぬじじじじじ
じぐぼざばげき げぐうちぎとと

Lv14 ひすいしょう入手 (石像探索)
せりぞばじぐじ ざまじじじじじ
じぐぼざばげき ざぐうちたりな

Lv15 石像入手 モアイの涙入手 (イースターへ)
がつげじずぐご ずなじじじじじ
じぐぼ2びげき ざぐうみたりか

Lv17 ムー大陸浮上 (たいようのしるし探索)
ぐほぼぼびぐざ ぼもじじじじじ
じぐ22びげき ざむうちたり2

Lv18 月面
げほ2ぼべぐげ べよじじじじじ
じぶ22びげぎ ざぐきちたりは

Lv19 ラスボス戦前
ごはぶぶぼぐ0 ざらじじじじじ
じぜ22びげぎ ざぐうちたりひ

↓ いよいよED画像!!

more...


theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

FC 悪魔くん 魔界の罠 その1

エロイムエッサイムエロイムエッサイム
ひと月ぶりです、ぜっくんです我は求め訴えたり。
すっかり客足も落ちた頃にこそこそ更新したいと思いますよ。

ブログはちゃんと更新しないといかんね。
しかしクリアできないジレンマ。

今回はこちら

悪魔くんROM

昔TVでやっていたものなのですが、これはご存知の方も多いのではないでしょうか。
各言う僕はなんとなく覚えちゃいるんですが、内容がどんなんだったかさっぱり覚えていないという話。


・操作方法
十字キー:移動、カーソル移動
A:決定
B:キャンセル、(かじゅうに乗り込む)
 移動中
セレクト:メニュー呼び出し

・ゲーム仕様
RPG
1人プレイ
パスワード有り
全滅時所持金半分でファウスト博士の前から再開


RPG恒例の2分割記事とさせていただきます。

その1では
・魔法一覧
・攻略経路
をご紹介。

その2(クリックでジャンプ)では
・パスワード
・エンディング画像
をご紹介します。



魔法はまず研究所で魔法を完成させないと使えない。
プリパンプス以下の魔法はあると激しく便利なので、他のは差し置いて完成させても良いと思う。
・魔法一覧
〇△□〇月□  バット       敵単ダメージ
〇川△〇□△  ミバット      敵全ダメージ
〇米△〇米△  エレクション   敵単ダメージ
〇川□〇米△  ミエレクション  敵全ダメージ
〇△□〇□△  ドレイ       敵単ダメージ
〇川△〇月△  ミドレイ      敵全ダメージ
〇△月〇△□  ウオラル     敵単ダメージ
〇川□〇△□  ミウオラル    敵全ダメージ
〇米□〇米□  クアース     敵単ダメージ
〇川□〇米□  ミクアース    敵全ダメージ
〇△月〇□△  ハリクル     敵単ダメージ
〇川月〇□□  ミハリクル    敵全ダメージ
〇□□〇米□  フリザル     敵単ダメージ
〇川△〇米□  ミフリザル    敵全ダメージ
〇米米〇△□  フレアラー    敵単ダメージ
〇川米〇月□  ミフレアラー   敵全ダメージ
〇川米〇月△  ミボム       敵全ダメージ
月川□月米□  ドボム       敵単ダメージ
〇△□米川月  ウェイト      敵単ダメージ
月△□月川米  エッグ       敵単ダメージ
〇〇□〇△〇  バキュシ     敵単CP吸収
米米□月川米  プリパンプス   味方全HP全快
△川△川△川  デルダ      ダンジョン脱出
月川月川月川  トラベ       行った事のある町へワープ
川□川□川□  シッシ      一定時間(歩数?)弱い敵を寄せ付けない


↓で 我は求め訴える!!

more...

theme : レトロゲーム
genre : ゲーム

アクセスカウンター
プロフィール

Zxion

Author:Zxion
各種ゲーム攻略、特にレトロゲームを中心に攻略、紹介したいと思います。エンディング画像も添付!
レトロだけどネタバレ注意な。

レトロの森の奥深く
一見何の変哲も無い古いソフト
スタート画面には2人プレイと書いてあるのに交互プレイじゃねぇか!的なゲーマーの悲鳴にも似た魂の叫び声が聞こえるとか、聞こえないとか。
2人同時プレイがしたいんだ!
2人同時プレイがしたいんだーーー!
♪(イントロ)デデデデデデデデーデデデデデデ♪

思いつく限り、めんどくさくならない限り。
色々な情報もご紹介したい。

あとちょこっとだけボードゲームも。

ゲームインデックスを作りました。
過去記事が簡単に参照できるようになりました。
ゲーム記事だけですけどね。

ニコニコ動画
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
687位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
