

FC 魔神英雄伝ワタル 外伝

はぁーいみんなぜっくんだよ。こんにちは!

・・・みんなって言ってもどんだけの人が見ているのやら。

今回はこちら。

20100719230956watarurom.jpg

知っているかしら。
電話でマシンを呼び出すイカしたアニメなんだが。結構好きだった。

ちなみに卑弥呼はエヴァの綾波と声優さんが同じ。(林原めぐみ女史)


・操作方法
 マップ
十字キー:移動
A:はなす、しらべる、ウィンドウ表示、決定
B:キャンセル、メッセージ早送り

 戦闘
十字キー:←→ 移動
A:ジャンプ
B:攻撃
スタートボタン:アイテムウィンドウ
セレクトボタン:魔法ウィンドウ


・ゲーム仕様
アクションRPG
1人プレイ専用
セーブ有り
コンティニュー有り (所持金半額)

<セーブについて>
宿に泊まらないとセーブできない。
セーブ以外の方法(電源ブッチ切り、リセットボタン)で、
ゲームをやめたりやり直そうと企むと、問答無用で
アイテムロスト、クレジット(所持金)半額になってしまうので注意。
バグって消した際も同様である。要注意w



↓ クリックで りゅーじーんまーる!

more...


theme : アナログゲーム
genre : ゲーム

偏食?いや、変食だろうか。

こないだ、家に帰ったらコーラメロンパンが置いてありました。

ママンは満面の笑みで
「召し上がれ」
と。


味の感想。
「すれ違いざまコーラ。」

又は
「コーラがメロンパンでかくれんぼ。」

といったところです。

「あっ!?・・・・・???・・・・コー・・・ラ????」
みたいなwww

名前のインパクトに味がかき消されているというか・・・。
とにかく、普通に食えましたとさ。


んで。
この間こんなものが。

20100811180948n.jpg




ですね。
綺麗なアーチでした。
虹の根本を探しに行こうか・・・などと本気で考えたが、夢やロマンは残したままがいいということで、断念。


さらにおまけ
20100815164604m.jpg
マックのレモンペッパー。
オーロラの方が個人的には好きでしたが、これはこれでなんかヘルシー気分。

ごちでした (*・ω・)<ゴチ


theme : どうでもいい報告
genre : 日記

FC バットマン

夏休みなんてないぜっくんです。
皆様こんにちは。

今回はメイン記事の前におもしろいはなしをしたいと思います。

・・・などと書くと皆様の話に対する「期待値」という物が高くなってしまい大抵
「つまらない、面白くない話」
となってしまうのだ。


ところがどうだろう。
ここまで振っておいて僕の話が

「この間かわいい真っ白な猫を見たんだ」

などという話をすれば勘のいい方々などは

「うるせぇヴォケ」や「氏ねよカス」などという言葉をノータイムで残すことだろう。

そして話の本題には触れぬまま僕は

「すんごい使い古されたつまらないギャグを言った」

として冷ややかな目で見られることだろう。

え?肝心の「おもしろいはなし」ってなんだ?だって?
ひらがなでわざわざ書いたんだ。察してくれ。

今回はこちら。

20100801222234btmrom.jpg

月夜に悪魔と踊ったことがあるか?

まぁ、あれだ。
ED画像見てもらえればわかるが、全部英語+シーン移行が早いんで、英語慣れしている人でないと読めないでしょう。
うん。
僕ももちろん読めませんよ?


・操作方法
十字キー:移動
A:ジャンプ
B:攻撃
スタート:ウエポン切り替え
セレクト:ポーズ

・ゲーム仕様
アクション
全5ステージ
1人プレイ
セーブ無し
パスワード無し
コンティニューあり(多分無限回)



↓で 月夜に悪魔と踊る

more...

theme : アナログゲーム
genre : ゲーム

FC スプラッターハウス ~わんぱくグラフィティ~

ぜっくんです。
最近暑くて何も考えられません。

オーバーヒートです。

今回はこちら。

supuraltutarom.jpg


アーケードのスプラッタハウスを移植しようとしたんだけど
FCのキャパ的に無理っぽい、それにあれグロいからちょっとコミカルにして要領浮かせつつアレンジしようか
・・・感が否めない一品。
ちなみに各ステージのボスはいろんな映画とかのパロディで構成。
わかる人はクスッてするかも。

とくにステージ1の最初のボス。
「・・・(°Д°)」ってなったw


・操作方法
十字キー:移動
A:ジャンプ
B:オノを振る(攻撃)
スタート:ポーズ、決定


・ゲーム仕様
アクション
全7ステージ(裏面あり)
1人プレイ
セーブ無し
パスワード有り
ライフ制(ライフゼロでゲームオーバー、残機無し)
コンティニュー有り(制限4回)

画面左上に数字(例:0/10)みたいなのが出ており、
敵を倒すと数字が増え、満タン(例:10/10)になるとライフが増える。
LVUP制度導入。

ステージ1で死んだ場合はコンティニューしないで最初から始めた方がいい。
マジで。

↓ でパスワードが・・・あるんだな。

more...

theme : アナログゲーム
genre : ゲーム

アクセスカウンター
プロフィール

Zxion

Author:Zxion
各種ゲーム攻略、特にレトロゲームを中心に攻略、紹介したいと思います。エンディング画像も添付!
レトロだけどネタバレ注意な。

レトロの森の奥深く
一見何の変哲も無い古いソフト
スタート画面には2人プレイと書いてあるのに交互プレイじゃねぇか!的なゲーマーの悲鳴にも似た魂の叫び声が聞こえるとか、聞こえないとか。
2人同時プレイがしたいんだ!
2人同時プレイがしたいんだーーー!
♪(イントロ)デデデデデデデデーデデデデデデ♪

思いつく限り、めんどくさくならない限り。
色々な情報もご紹介したい。

あとちょこっとだけボードゲームも。

ゲームインデックスを作りました。
過去記事が簡単に参照できるようになりました。
ゲーム記事だけですけどね。

ニコニコ動画
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
654位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
