SFC 聖剣伝説2 (Wiiウェア版)

ゲームの主人公はあまりしゃべらない。
ドラクエはそこんとこきっちりしてますよね。
寡黙な性職者(ムッツリーニ)ぜっくんですこんばんは。←ネタ知ってる人は素敵。

今回はWiiウェアでやりました。

seiken2p.jpg



・操作方法
十字キー:移動
X:仲間のリングコマンド呼び出し
Y:自分のリングコマンド呼び出し
B:攻撃(押しっぱで必殺技ゲージをためる)選択、話す
A:ダッシュ(押しっぱ)
セレクト:操作キャラの変更


・ゲーム仕様
アクションRPG
3人同時プレイ可能(仲間がそろってから)
セーブ有り
パスワード無し
ライフ制


SFC版は致命的なバグの多さです。
しかし有名ソフト。
攻略サイトは多数あるので、そちらにおまかせ。

多分引っかかるのはジャッハ様とのかけあいでゴールドタウンにいかなければならない時。
おばあさん(名前忘却)に会いに行くんだ。
君は1度会っているw


実に久しぶりのゲーム記事だw

↓で エンディング画像

more...


theme : アナログゲーム
genre : ゲーム

E缶

てれってれーれー、てれってれーれー
てれってっ、てれってっ、てってーてれってー
(ロックマンボス選択時のテーマ)

ekan.jpg


E缶を入手。




早速・・・

ekannomu.jpg


・・・ん???



ekanao.jpg

青っ!!!w

よく見たら唇も舌も真っ青でした。
缶を良く見たら

内溶液は「黒」ですが品質には問題ありません。
などと書いてある。

・・・「黒」?www

どうみても青にしか見えません。

コップに空けたらもはやE缶じゃなくなっちゃうしなぁ・・・。

味は普通。
ポカリとアクエリアスを足して3で割った感じ。
少し薄かった。

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

2010. 5/30 東京浅草 ゲームマーケット

こにゃにゃちは。
ぜっくんです。

去る5/30
ボードゲームマーケットに行ってきました。

ge-muma-keltuto.jpg
混雑

ge-muma-keltutotaku.jpg
混雑


人がたくさんいます。

オークションなどではとても手がでない額がついたので、早々に退散。

中古ゲームも思ったより出店が少なくてなんだか肩すかし。
企業ブースに行けばよかったかも。

次はだいじょうぶだ。
来年はモリモリいくぜ。
bg.jpg

戦利品。
こんど遊ぶよ。

theme : ボードゲーム
genre : ゲーム

アサヒ グリーンコーラ

やぁやぁ。
最近普通のブログっぽくね?
とかおもってるぜっくんです。

今回はこちら。

gko-ra.jpg


なかなかうまかった。
ペプシバオバブが10段階で4.5であれば
グリーンコーラは5.5くらいですね。

美味い。
ちなみにドクターペッパーは文句なしの10。


あと、佐野のご当地名物(最近某県民番組にて紹介)となった。

dsoba2.jpg

大根そばです。

一緒にうどん(ゴマたれ)もオーダーしたのですが、

美味い。

期待していくと大体肩すかし食らうもんなんですが、今回はうまかった。
僕のお口には合いました。

でも量が、大根の分あるように見えて実はそんなにない。
まぁ、おそば屋さんとかでは普通の量。

dsoba1.jpg

囲炉裏風テーブルに興奮して着席。
そば茶もそば湯もおいしかった。

「佐野 元禄そば」様
〒327-0834
栃木県佐野市若宮下町6−12
0283-24-5788

グーグルマップへ飛ぶよ。


育ち盛りの僕は全然足らなかったので、サブウェイでアボガドベジー食べました。

満足な日でした。(゜ω゜*)

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

アクセスカウンター
プロフィール

Zxion

Author:Zxion
各種ゲーム攻略、特にレトロゲームを中心に攻略、紹介したいと思います。エンディング画像も添付!
レトロだけどネタバレ注意な。

レトロの森の奥深く
一見何の変哲も無い古いソフト
スタート画面には2人プレイと書いてあるのに交互プレイじゃねぇか!的なゲーマーの悲鳴にも似た魂の叫び声が聞こえるとか、聞こえないとか。
2人同時プレイがしたいんだ!
2人同時プレイがしたいんだーーー!
♪(イントロ)デデデデデデデデーデデデデデデ♪

思いつく限り、めんどくさくならない限り。
色々な情報もご紹介したい。

あとちょこっとだけボードゲームも。

ゲームインデックスを作りました。
過去記事が簡単に参照できるようになりました。
ゲーム記事だけですけどね。

ニコニコ動画
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1037位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク