

休息

こんにちは。ライです。
rai






年度が変わるということでお兄さんの所に
raiyori






出張しにきましたよ。
raiup



おにいさんはこの間おうちにかえってきませんでした。
ネズミがどうとか夢の国がどうとか言ってました。
ネズミがいる夢の国?






おにいさん、ぼくも行きたかったです。
raiup




珍しいもの好きのお兄さんは妙なものを発見したようです。
zunda1

「話題のおいしさwww聞いたことねぇwww」

などと一人で半狂乱になっていました。
時々おにいさんは壊れます。
やれやれ。

zunda2

そしてどうやら本気買いしたようです。
ネタとして買ったようですが地味においしくてコメントしにくいと言っていました。

羽生の下りにあると言っていましたが僕には何の事だかさっぱりわかりませんでした。

猫だから。
raiyori


おっと。
定時(ご飯)のようです。

おにいさんに後でお給料(エサ)をいただかなくては。

それでは。

みんなのアイドル
ライでした。
raiup



ライをもっと見たい方はこちら↓

にゃんこ目線で



theme : どうでもいい報告
genre : 日記

FC ガーフィールドの一週間 (リクエスト?)

勝手にリクエストと判断してゲームを攻略してみました。ぜっくんですこんばんは。

今回はこちら

ga-fi-rudo.jpg

すげぇ難しかったw
これは厳しい。

攻略所要時間約3時間

・操作方法
十字キー
←→移動
↓よつんばい
↑よつんばいから2足歩行に戻る、上を向く
A:ジャンプ
B:攻撃
セレクトボタン:攻撃方法選択
スタート:ポーズ、スタート

・ゲーム仕様
アクションゲーム
全9ステージ
1人プレイ専用
コンティニューはオートセーブ
(タイトルに戻るが、スタートを押せばGAMEOVERになったステージから再開)
セーブ無し
パスワード無し
ライフ制 ライフ0でゲームオーバー

↓で ネコのポーズ

more...

theme : アナログゲーム
genre : ゲーム

Wiiウェア ロックマン10 宇宙からの脅威 (改定版1.00)

昨日早速堪能したぜっくんですこにゃにゃちわ。

roltuku10.jpg

やりました。
操作方法やゲーム仕様は公式HPにでも飛んでください。
レトロゲームじゃないから情報は豊富ですよ。

8ボス入手武器(ロックマン時)
ブレードマン:トリプルブレード
ソーラーマン:ソーラーブレイズ
シープマン:サンダーウール
チルドマン:チルドスパイク
コマンドマン:コマンドミサイル
ニトロマン:ホイールカッター&ラッシュジェット
ストライクマン:リバウンドストライク
ポンプマン:ウォーターシールド

8ボスはこの順番がお勧め(かも)。
シープマン:(弱)リバウンドストライク
ポンプマン:(弱)サンダーウール(雷)
ソーラーマン:(弱)ウォーターシールド
チルドマン:(弱)ソーラーブレイズ
ニトロマン:(弱)チルドスパイク(設置)
コマンドマン:(弱)ホイールカッター
ブレードマン:(弱)コマンドミサイル(爆風)
ストライクマン:(弱)トリプルブレイド

おまけ
ワイリー3のボス
ブロックデビル(弱)リバウンドストライク

ワイリー4のお決まりのボスラッシュはボス選択画面と同じ並びで配置されています。
roltukuboss.jpg
ゲーム中のチルドマンの綴りがさ、
CHILL MAN
なんだけどさ、なぜ?
過去分詞にしたくなかったってこと?

↓で ED画面

more...

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

FC 星のカービィ~夢の泉の物語~

♪まるかいて おまめが2つ おむすびひとつ あっ! というまに♪

今回も歌ったな(*´∀`)
CMで聞いたこともあるんじゃないでしょうか?

今回はこちら

ka-bi-.jpg


・操作方法
十字キー
←→:移動
↑:ホバリング(浮く)
↓:しゃがむ、飲み込む
A:ジャンプ
B:吸い込む、コピー技の使用
スタート:ポーズウインドウ(コピー中の技の説明、クリアステージの脱出)

・ゲーム仕様
アクションゲーム
全7ステージ(1ステージあたり5~6のマップ)
1人プレイ専用
セーブ有り
コンティニュー有り
ライフ制(6)エキストラモード(3)

メジャータイトルなんで、攻略情報は他の多々あるサイトにお譲りしますw


↓で コピーしちゃうぞ!

more...

theme : アナログゲーム
genre : ゲーム

PS3

なにやら起動しただけで壊れるという噂。

お持ちのかたで、難を逃れている方は公式発表があるまで、間違っても起動しないように。

いまさらだけどな。

どうやらうるう年関連のバグだとか、是が噂のソニータイマーとか言われております。


僕は皆さんご存知の通り、レトロゲーしか最近プレイしていなかったので、一応無事。
しかしながら本体の都合であれば今起動していなくても壊れているであろう。

ソニーめ。なんか16800円の有償とかって話も出ているのだが、
ふざけろ(゜д゜)
ってはなしだ。


ニンテンドーを見習え。マジで。
アソコの対応はソニーと比べたら神だぜ?神。
GODだよG・O・D!!

まぁ、注意されたし。

PS3 障害 とか、 PS3 エラー  で検索するとたくさん出てくるよ。

theme : PS3
genre : ゲーム

アクセスカウンター
プロフィール

Zxion

Author:Zxion
各種ゲーム攻略、特にレトロゲームを中心に攻略、紹介したいと思います。エンディング画像も添付!
レトロだけどネタバレ注意な。

レトロの森の奥深く
一見何の変哲も無い古いソフト
スタート画面には2人プレイと書いてあるのに交互プレイじゃねぇか!的なゲーマーの悲鳴にも似た魂の叫び声が聞こえるとか、聞こえないとか。
2人同時プレイがしたいんだ!
2人同時プレイがしたいんだーーー!
♪(イントロ)デデデデデデデデーデデデデデデ♪

思いつく限り、めんどくさくならない限り。
色々な情報もご紹介したい。

あとちょこっとだけボードゲームも。

ゲームインデックスを作りました。
過去記事が簡単に参照できるようになりました。
ゲーム記事だけですけどね。

ニコニコ動画
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
687位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
