FC ロックマン (アクション) ほんとはPS版

♪そういえば やってなかった~ いちばん~ はじめの~ みぃずぅいぃろぉのぉそふぅぅとぉぉ~♪
ぜっくんですこんにちは。

♪とりあえずえらんでみた めんの~ さいしょの~ばしょで~リフトからなんどもおちまく~る~♪

今回はこちら。

fcroltukuman.jpg

あの歌は最高に共感できると思う。
優秀なクリエイターって、偉大だよね。

・操作方法
十字キー:移動、選択
A:ジャンプ
B:攻撃
スタート:スタート、ポーズ、特殊武器ウインドウ
<PS版のみ>
LR:特殊武器のチェンジ
△:連射
セレクト:サブ画面表示

・ゲーム仕様
アクションゲーム
全6+4ステージ(最初の6体は選択、以降4ステージはノンストップ)
1人プレイ専用
FC版はセーブ、パスワード無し
PS版はセーブ可能
コンティニュー有り
ライフ制

<PS版>
オリジナルモード(忠実に移植)
ナビモード(ヒント追加やちらつき(処理落ち)がほぼ無いなど)
オプション
データーベース
ポケットステーション
ボスアタック(ナビモードのふつうをクリアで追加される)

↓ でロックバスター

more...


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

FC ダックテイルズ2 (DUCKALES2)

この記事作成時、外は雪が降っていましたオッスオラぜっくんです。
↑のコメントにより書き溜めているというのがありありとわかりますね。
今回はこちら

fcdaltukuz.jpg


なんとこのゲーム、難易度が選べちゃいます。
難易度は3段階
EASY
NORMAL
DIFFICULT
ハードじゃなくてディフィカルトですよwいやぁ・・・難しそうだ。
さっそくディフィカルトを選択w
いや、クリアしましたよ?
詳細というかなんというかは ↓クリック 以下でご紹介。

・操作方法
十字キー:プレイヤー、カーソルの移動
A:ジャンプ(サブ画面表示中:アイテム使用)
B:ホッピングジャンプ、ゴルフスイング
スタート:ゲームスタート、サブ画面の表示、メッセージの早送り

 歩行(移動)
十字キー:←→
 しゃがむ
十字キー:↓
 ロープ昇降
十字キー:↑↓(ロープにつかまって)
 ホッピングジャンプ
(ジャンプ中)B<連続使用の際は押しっぱなし>
 ゴルフスイング(スタンバイ)
岩・宝箱に接触してその方向に十字キー
 ゴルフスイング(ショット)
(スタンバイ)の状態でB
 ジャンプスイング
(スタンバイ)の状態でAでジャンプしながらB
 引っ張り
引っ張れる物に(ショット)をするとステッキをひっかけるので、向きとは反対に十字キー
 ぶら下がり
空中にある輪っかなどに接触<十字キー↓で落下する>

・ゲーム仕様
アクションゲーム
全6ステージ+隠しステージ1・・・計7ステージ
1人プレイ専用
セーブ、パスワード無し
コンティニュー有り(条件)
ライフ制

・難易度の違い
イージー:ライフノーマルの倍
ノーマル:回復アイテムがでる
ディフィカルト:回復アイテム一切なし(ケーキは買える)
となっております。


↓ クリックで 「タイショウ オウチニカエルカイ?」 ハイ・・・A イイエ・・・B

more...

theme : アナログゲーム
genre : ゲーム

秩父小旅行記

秩父の方へ日帰りで遊びに行ってきました。(2月9日)
例の如く下書き保存して、キープしてましたw

岩畳

宝登山神社
↓<ロープウェイ登
宝登山小動物公園

宝登山神社奥宮

蝋梅園
↓<ロープウェイ降

のコースで。


「秩父銘菓 渓谷」・・・旅館のお通しで置いてあったお菓子なのですが、とてもおいしかったので買って帰ろうと思い旅館のみやげ物屋を見たら・・・なんとないw
置いといてくれwまじでw

ロープウエイ乗り場で発見したのですが、行きで荷物が増えると大変という事で後回しに。
・・・これが悲劇の始まりでしたw

一通り見て回りロープウエイで下山。

・・・あれ?
店じまいされてる(°Д°)www


仕方ない、ふもとのみやげ物屋がたくさんあった通りへ・・・
店じまいされてる(°Д°)www

数件あいている店があったので、聞いてみました。
結果、何と、ややレアいお菓子だったらしく、数年前から入荷されてないとの事。

買っときゃよかった °・(ノД`)・°・

敗因は動物とふれあいすぎでしたw


旅館の日帰りプランを利用したので、お昼、夕飯付きの(気分は)リッチな旅でした。

お昼は
おきりこみ
みそこんにゃく
みそポテト
お漬け物

夕飯は
炊き込みご飯
お漬け物
お吸い物
鮎の塩焼き
お刺身
なんだか良く分からないもの
天ぷら3種
ボタン鍋

と、なかなか豪華。
満腹でした。
特におきりこみ。あれは食いきれないw

今回お値段1人6800円で
チェックイン11:30~
アウト~20:00

リーズナボー!!(°Д°)


みそポテトと「秩父銘菓 渓谷」は僕のお気に入りに登録されました。
ボタン鍋はネタとしていったのだが、意外においしかった。

みそポテトを作ってもらおうと思い秩父みそも購入。(°Д°)ヨロシクオカーサン


今回利用したのは養浩亭さん。
色んな意味で、かなりレトロな雰囲気漂う旅館でした。
周辺は大体17時すぎるとすべて店じまい+闇に包まれるので、宿泊の際はご注意されたし。
ちなみにゲームコーナーは無しw残念w

ここをクリックで養浩亭さんHPへ。

↓ クリック 以下お写真。

more...

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

Wii ロックマン9 (リサイクルw)

ロックマン9

とりあえず全クリ。
1週終わってチャレンジ達成率は32%でした。

おまちかね各ボスの弱点
(B)が倒すべき敵、(使用)がロックマンが使う武器

(B)ギャラクシーマン←(使用)コンクリートショット
(B)コンクリートマン←(使用)レーザートライデント
(B)スプラッシュウーマン←(使用)ホーネットチェイサー
(B)ジュエルマン←(使用)ブラックホールボム
(B)ホーネットマン←(使用)マグマバズーカ
(B)マグママン←(使用)トルネードブロー
(B)トルネードマン←(使用)プラグボール
(B)プラグマン←(使用)ジュエルサテライト

今回初(?)のウーマンがいます。
ステージセレクト画面でビックリしましたよ。

ロックマン9Wiiショッピングサイトで、1000Wiiポイントでダウンロード可能!
オススメーーーーw(^^   

って、記事を2008年9月27日に投稿したのですが、ネタを持たせるというか、間を持たせる為、再放送w

↓ で良く見るとED

more...

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

FC ソンソン(SONSON)

カプコンづくしです。ロックマンとかは攻略充実してるからいらないかな・・・
でも俺ロックマン大好きなんだよね。
PCで変換すると「絶句ん」になりますぜっくんですこんにちは。

今回はこちら。FC版です。

fcsonsonzyake.jpg


・操作方法
十字キー:移動(↑↓:段移動、←→:左右移動)、選択
A:攻撃
B:攻撃
スタート:スタート、ポーズ
セレクト:選択

・ゲーム仕様
アクションゲーム
全19ステージ(切り替わりはなく、そのまま流れていく)
2人同時プレイ可能(1Pソンソン(猿)2Pトントン(豚))
セーブ、パスワード無し
コンティニュー無し
1ミスで1機消費

↓ クリックで LETS GO TO TENZIKU !

more...

theme : アナログゲーム
genre : ゲーム

FC リトルマーメイド

スキューバの免許はあるのですが、水泳などで息継ぎができず、泳げないぜっくんですこんにちは。
授業の際は犬かきで25m泳いで4をいただきました。

今回はこちら。

fcarieruzyake.jpg


レアゲーの1つです。(多分)
カプコンはディズニーとのコラボがすごいですね。

・操作方法
十字キー:移動
A:攻撃、ジャンプ(水面)
B:加速(Bダッシュ)
スタート:サブ画面切り替え

・ゲーム仕様
アクションゲーム
全6ステージ
1P専用
セーブ、パスワード無し
コンティニュー制(無制限)
ライフ制

難易度はベリーイージー。
しかしながら特殊な操作性というか、全ステージ水中なので、最初は違和感が。

↓  の凹めがけて魚をシュート

more...

theme : アナログゲーム
genre : ゲーム

アクセスカウンター
プロフィール

Zxion

Author:Zxion
各種ゲーム攻略、特にレトロゲームを中心に攻略、紹介したいと思います。エンディング画像も添付!
レトロだけどネタバレ注意な。

レトロの森の奥深く
一見何の変哲も無い古いソフト
スタート画面には2人プレイと書いてあるのに交互プレイじゃねぇか!的なゲーマーの悲鳴にも似た魂の叫び声が聞こえるとか、聞こえないとか。
2人同時プレイがしたいんだ!
2人同時プレイがしたいんだーーー!
♪(イントロ)デデデデデデデデーデデデデデデ♪

思いつく限り、めんどくさくならない限り。
色々な情報もご紹介したい。

あとちょこっとだけボードゲームも。

ゲームインデックスを作りました。
過去記事が簡単に参照できるようになりました。
ゲーム記事だけですけどね。

ニコニコ動画
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1037位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク